おにぎりずむ

‘焼きおにぎり’

No.0054 八丁堀 Boichiの肉巻きおにぎり

2015-07-29


オニギリーナ55aiaiです。

DSCF1200

 

街中にお肉専門店が増える中、炭火で燻製した、肉巻きおにぎりが登場。

中までしみしみ、甘じょっぱいたれの大きなおにぎり。
DSCF1204
 


ごはんはふんわり、五穀米?でした。

DSCF1206

No.0052 魚吉三 神楽坂店のねぎみそおにぎり

2015-01-17


DSCF8613

【お米の産地】茨城県
【お米の品種】コシヒカリ
【重さ】
【価格】370円
【塩】 なし
【海苔】なし

オニギリーナ55aiaiです。

茨城県産のコシヒカリを使ったつやつやなおにぎりに両面たっぷりのねぎ味噌が塗られています。
炭火でじっくり焼いたおにぎり。

味噌がちょっと甘目で上品な仕上がりです。
 

 

No.0051 魚菜de酒めし、沼津のしらす焼きおにぎり

2014-12-11

DSCF6885オニギリーナ55aiaiです。

お魚専門店でいただくおにぎりです。
じゃこを混ぜ込んだ焼きおにぎり。
ほのかにごま油が混ぜてあり風味がとても良いおにぎりでした!

香ばしい~っ。
DSCF6890

No.0047 不動前 焼肉屋さんのしみずで目の前で作る焼きおにぎりを食べたよ。

2014-06-22

DSCF9681

不動前にある焼肉屋さん。
ここの厚切り牛タンははすすすすごいです。
DSCF9630

良質の炭でぐわっと焼く焼きおにぎり。
DSCF9677
 

茨城県のひとめぼれを使っているそうです♪
網の上でお醤油塗って。
DSCF9679

お肉もおにぎりも美味しい、しみずでした!

 

No.0045 新宿 まき串 串タローの肉しそおにぎり巻

2014-05-29

DSCF8642オニギリーナ55aiaiです。

お肉を巻き巻きした串焼きが名物の串タローのおにぎりです!
ぷっくりと膨らんだフォルム。
味しみしみでおいしー♪
注文は2本から~
DSCF8639

他のメニューもそうですが、準備時間はひたすら巻いているのでしょうか。すごく大変だと思う。。。
DSCF8645
ごはんに金ごまが混ぜ込まれています。
強火でしっかり焼き、お肉はカリカリします。
DSCF8648
お店の味噌だれで食べてもおいしいですよ♪
DSCF8649

 


 

No.0044 梅屋敷 一輪の焼き太鼓

2014-05-07

DSCF7817

 

オニギリーナ55aiaiです。

先日お邪魔した焼き鳥屋さんで出てきたおにぎり(?)

お店では「焼き太鼓」というメニュー名でした。

ごはんをくるっと海苔で巻いて。
でんでん太鼓みたいですね♪
しかもうずまきになったたくあんも。

東京・梅屋敷の一輪という焼き鳥屋さんです。
焼き鳥もおいしいです!
 

 

No.0024 小田急百貨店梅ばちのぽたぽた仲治焼

2013-12-16

26

【産地】山形産
【銘柄】はえぬき
【重さ】200g
【価格】210円

小田急百貨店地下の梅ばちにて、ぽたぽた仲治焼を買いました。
これはおにぎりというより、お餅!
イメージとしてはきりたんぽかな。周りはカリっと香ばしくやいてあり、中はもちもち。
甘辛いお醤油が染みていてどこかお煎餅的な雰囲気も。
これ一つでかなりおなかいっぱいになります。
ひと言でおにぎりと言っても、いろんな形や味がありますね。楽しい!

No.19 恵比寿 炭火道場 別邸の焼きおにぎり

2013-12-05

DSCF9429_4650

オニギリーナの55aiaiです。

【お米の産地】大分
【お米の品種】ヒノヒカリ
【海苔】なし
【重さ】100グラムくらい
【価格】250円

先日お邪魔してきた恵比寿の九州料理のお店でおいしい焼きおにぎりをいただきました!

このお店、焼き鳥が非常に秀逸でちょっと感動です。
お肉は鳥取の大山鶏なのだそうですが、都内で良く食べられる大山鶏でここまで美味しく提供出来るとは感動です。
焼きも塩も完璧なのでぜひ行ってもらいたいです。
DSCF9417_4638

 

 

 


 

 

 

 

 

そしてシメにはぜひぜひこの焼きおにぎりを~~
焼きとりのたれをたっぷり塗ったおにぎり。
DSCF9422_4643

 

 

 

 

 

 

 

福神漬けとのカラフルコラボもステキですが、なんとも香ばしい炭火の香りと共にあまじょっぱくカリカリのおにぎりをほおばる!
ヒノヒカリ、久しぶり!
玄米で届いたお米を毎日精米するというこだわりよう。
中まで染み染みです~
DSCF9431_4652

 

訪問した時期はまだこのサイトがオープンしていなかったのですが、お店の方に「おにぎりずむどっとこむ」を
しっかりPRしておきました!
見てくださってるかな~
美味しかったです、ごちそうさまでした♪

このお店にしか出来ないおにぎり。この足され続けてるたれにこのお店のプライドを感じられるおにぎりでした!
焼酎等お酒揃ってる、焼き鳥がマジおいしい、チキン南蛮最高、な炭火道場別邸へぜひ~~~。
DSCF9410_4631

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) おにぎりずむ All Rights Reserved.