おにぎりずむ

‘コンビニおにぎり’

No.0039 ファミリーマートの鮭おにぎり食べ比べ

2014-03-05

14

オニギリーナななです。
最近はコンビニおにぎりも種類が豊富。
同じ鮭でもノーマル版&高級版があったり。
ファミリーマートは高級版を「愛情むすび」として発売していました。

【お米の産地】ノーマル 不明:愛情 魚沼産
【お米の品種】ノーマル 不明:愛情 コシヒカリ
【重さ】不明
【価格】ノーマル128円:愛情165円

まずはノーマル版。海苔は後巻き!パリパリが楽しめます。
鮭はよくあるフレーク状のものです。
15
そして愛情むすび。海苔は直巻き、しっとりタイプ。

16

中には大きな鮭の切り身がふたつ!!うわー、これはすごい!自分のおうちでにぎったみたい!

17

お値段の差を考えると、愛情むすびはだいぶお得な気がするなー。
食べ比べシリーズ、まずは大好きな鮭からでした。
今度はまた、違う具のもので食べ比べてみたいと思います。

No.0022 セブンイレブン いくら醤油漬け

2013-12-12

21

オニギリーナななです。
コンビニのおにぎりもあなどれません!
近所にセブンイレブンがオープンしてその開店セールで30円引き。

22

ふんわりした握り方も、具の美味しさもかなりレベルが高い。
いくらだってぷちぷち!
手作り感はないにしても手軽に買えるコンビニおにぎり、重宝しますよね。

Copyright(c) おにぎりずむ All Rights Reserved.