おにぎりずむ

No.0050 島根 湯抱(ゆがかえ)温泉 鴨山窯のおもてなしおにぎり。

2014-09-25

DSCF1442
オニギリーナ55aiaiです。

島根県の邑智郡をぐるぐると車でまわりながら最後に到着した湯抱温泉。
ゆがかえ、って読みます。
小さな小さな温泉です。ここ知ってたら通!って思われるような。

ここにある窯元、鴨山窯へ立ち寄ったのです。
私も初めての訪問でしたがすっごく素敵。どの器も土の色がアースカラーで、地球から生まれ出たアートです。

ここで出してくださったおにぎりがとても美味しくて。
器もまたすばらしく。すばらしく。

DSCF1439


私も1枚買って帰りましたー。東京まで大事に抱えて持って帰りましたよ♪
またここ行きたい!

お刺身もおいしかったなあ
この辺りではこんな新鮮なお魚が普通に食卓に上っちゃうのねぇ
DSCF1441

コメントは停止中です。

Copyright(c) おにぎりずむ All Rights Reserved.